スポンサードリンク

2009年05月18日

【逆流性食道炎】克服者の提言

今回は何と、逆流性食道炎克服された方から

コメントもらいましたんでぜひ紹介しときまっせ!

まずは、

「薬の量をまじめに守る」

これだそうですよ。
なかなか、逆流性食道炎はねー、すぐ調子良くなって油断して薬飲み忘れたり…
多いです。多くないですか?w

他にも、
食べた後、横にならないとか基本的なこともしっかり守らないといけないですな。

夜遅い食事は極力避けるとか、消化に悪いモノは避けるとか、ま、やはり実に基本的な
ことを守らんといかんようです。
なかなか分かっててもできませんが、忍耐の修行でもありますな。

これは試してみようと思います。

フルーツを食事のとき先に食べる

これが消化によかったりするそうですね。

加熱した動物性タンパク質と炭水化物を一緒に摂らない

これもよろしくないようで。
丼ものはけっこう行ってましたねー。
だって、○屋とか吉○屋とかす○屋とか、お財布には優しいじゃないですかw

ちょっと考えましょう。

ごはん超少なめとかにすると少しはましですかねw

最後はなにより、しっかり噛むこと

と。忙しくしてると飲んでしまいますからねー。ほんとに。ほんとに。

いや、はや、克服戦士からの金言を胸にね。

精進して、快方にむかいたいですね。


なかなか、調子のよさげなときの食べ物の誘惑は強力ですが

立ち向かうぞ!


スポンサードリンク

posted by tomo at 12:21| Comment(12) | 逆流性食道炎の対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサードリンク

×

