スポンサードリンク

2008年10月17日

第12話 ようやく逆流性食道炎マン誕生!

さて、前回の鼻胃カメラから、1週間が過ぎ、いよいよ結果発表です。

いつやっても、この待ちの期間は緊張しますねえ。

特に早めの連絡もなかったので特に重大なことはないだろうと思いつつ

病院へ。

検査結果だけの時はね、呼ばれるのも早いです。

早々に先生のもとへ呼ばれ、イスに座ります。

結果から言うと、

胃潰瘍はナシ。ピロリ菌はアリ。

で、この胸焼けは??

それでは発表します!

あなたを日々、微妙に苦しめる胸焼けは…

逆流性食道炎でーす。

とのこと。

なーんか、胃と食道の境目あたりの弁がうまいことはたらいて

ないっちゅーか、そんな感じらしくて。

原因としては、姿勢が悪いとか、早食いとか、食べてすぐ寝るとか

甘いもの食べ過ぎとか、腹部圧迫とか。

思い当たる節だらけでしたwよく考えたらw

僕、バンドで、歌ったりするんですけどね、ここでも腹式呼吸でしょ?

これも良くないって言われてもねえ。どうしようもないですよ。

確かに、食事して、すぐ歌うとかやってたこともあったなあなんて

思ったり…。

困ったもんです。これ全部改善したら、わりと生きる楽しみもありませんね。


ま、そんな宣告を受けてですね、とりあえず、またしばらくは胃薬生活ですよ。

しかし、薬はね抑えてるだけにすぎんので、いろいろと改善を迫られるわけです。

誕生したばっかりの食道炎マンには茨の道が待っているのでした。


スポンサードリンク

posted by tomo at 11:28| 逆流性食道炎マンの誕生まで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンサードリンク

×

